便利な育児グッズ

お買い物カゴが積める便利なベビーカー!GRACO(グレコ)のシティトレック

我が家の愛用ベビーカーはグレコシティトレック

 

 

ベビー用品をたくさん下調べし、事前準備するタイプではなかったので、ベビーカーを買ったのは本当に必要になってからでした!

(体重が増えるにつれ、抱っこ紐では限界を感じました😅)

特にベビーカーは長く使うものですし、種類もたくさんあって決めるのにすごく悩みました😢

当初は軽いのがいいな〜たたみやすいのがいいな〜

対面が出来たら顔が見えて安心なのかな?くらいしか考えていませんでしたが、

調べていくうちに買い物カゴをベビーカー下に積めるというものを発見!

確かに、ベビーカーを押しながら買い物カゴを持つのはしんどいですよね?

かといってベビーカーと買い物カートを両方押すというのもきついです💦

買い物が少量ならカゴを持っているのは楽だと思いますが…飲料や野菜はとても重い!

大人がもう1人いれば良いですが、、、赤ちゃんと2人で買い物の時はいかに楽に買い物出来るかが重要だと思います。

シティトレックは当初私が思い描いていた、理想の条件には全く当てはまらないベビーカーですが

買い物カゴが積めると見て、これはもう一択でした!

結果的にこれにして本当に良かったと思っています!!

希望の条件が全部そろっているベビーカーはなかなかないと思いますし、

何を重視して決めるかは人それぞれだと思います。

グレコシティトレックについてまとめてみました!

 

 

こんな方にオススメ!

  • 戸建またはエレベーター付き集合住宅にお住まいの方。(ベビーカー重量が8.8㎏ありますので階段はきついです。)
  • 徒歩でたくさん買い物する方。(買い物カゴも積める荷台は5㎏までOKです!!)
  • アウトドアが好きな方。(エアタイヤのため、ちょっとした段差も軽く乗り上げ、砂利道もラクラクです。また、荷台にたっぷり荷物を乗せて運べます!)

買い物カゴを積む時はこんな感じになります♪

メリット!

  • しっかりと重みがあるため、走行がとても安定!(重いから押しにくいということはありません。片手でもラクラク押せます。)
  • 三輪の為、とても小回りが利く!(多少せまいお店でも小回りが利くのでストレスを感じません。)
  • レインカバーが標準装備!
  • お散歩中に出会った方の目に留まり可愛がってもらえる!(月齢が低い頃は対面ベビーカーを使用している方が多いですが、こちらのベビーカーは前向きしか出来ませんのでまだ小さい赤ちゃんを見て可愛がってもらえます。ママと対面でないと泣いてしまう赤ちゃんもいるようですが、我が子は問題ありませんでした。また、早くから外の景色がよく見えていろいろなことに興味をもってもらえるので良いのではないかと個人的には思っております。)

 

デメリット

  • エアータイヤのため、定期的に空気を入れなければいけない。(自転車の空気入れでOKです!!)
  • 片手で畳むのは少し難しい。(赤ちゃんを抱っこしながら畳むというのは厳しいです。)
  • 重量が8.8kgあり、タイヤが大きい為、車に乗せるのが少し大変。(重さだけでなく、嵩張るため軽自動車に乗せるのは少し大変かもしれません。)

多少デメリットはありますが、踏まえて購入されればそれほど気にならないかと思います。

前モデルは明るいカラーでしたが、現在のモデルは落ち着いたカラー(リーフグリーン、ブルーリバー)の2色展開となっております。

 

 

  • 動画で解説!

 

動画でもグレコのシティトレックについて解説しておりますのでぜひご覧ください!

 

 

グレコのシティトレックの畳み方については下記の動画をご覧ください!

三輪の畳み方気になりますよね(゜-゜)

 

 

 

 

夫作LINEスタンプ好評発売中です!

ゆるおばけ(日常スタンプ)

 

ゆるおばけ(日常絵文字)

-便利な育児グッズ