便利な育児グッズ

【ダイソー】【Can★Do】コスパ良し♡ベビーのための暑さ対策と便利グッズ!!

夏はベビーの暑さ対策が必須ですよね!

ダイソーやキャンドゥで購入出来るコスパの良い便利グッズをご紹介します!!

 

ダイソー ミニ扇風機 税込330円

 

日傘・スマホ用のようですが、クリップ付き、電池式なのでベビーカーに良いかも?と思い購入!

カラーは白、ライトグレー、ダークグレーの3色ありました。

後ろの部分に単4電池を2本入れます。

ベビーカーの何処につけるか迷いましたが、

頭上部分に挟めたので装着してみました!

 

前のバーの部分に装着も考えたのですが、クリップで挟める場所がなく…

何か紐などで固定すればつけられなくもなさそうでした!

不器用な私は頭上に決定!笑(小声)

頭は涼しそうです❤︎笑

ベビーには丁度良いサイズ感!

これでお散歩してみましたが、走行しているうちに段差の衝撃で扇風機の角度が少しずつ変わってしまうようでした。

でも長時間付けるわけでもないので気がついたら都度直す程度で良いのかな〜☺️という感じでした!

300円で大満足です❤︎

※我が家のベビーカー「シティトレック」についてはコチラをご覧ください!

 

Can★Do ネック用保冷剤 税込110円

 

お散歩の暑さ対策としてキャンドゥに売っていた「ネック用保冷剤」を購入しました♡

パッケージは撮り忘れてしまったのですが、保冷剤は冷凍庫で凍らせるとこんな感じです。

別売りのカバーは2種あり、青いアニマル柄とピンクの貝の柄?がありました♡

洗い替えがあると便利なので両方購入!✨

1枚でしたら保冷剤とセットで220円で使用できますね♡

首に巻いてマジックテープで止められるようになっています!

我が子の首に巻くにはまだ少し大きかったのでこんな感じでベビーカーに装着し、使用してみました!

お散歩時に使用した所、ご機嫌でお散歩出来ましたが、1時間程外出し帰ってきた頃、保冷剤は既にぬるかったです😅

暑い日は保っても20分程だと思われます💦

でもまた凍らせれば繰り返し使えるので短時間のお散歩にはちょうど良さそうです♡

 

ダイソー チャイルドシート用 日よけカバー〈簡単装着かぶせるタイプ〉 税込110円

 

ずっとこんなの探していました!!

チャイルドシートは黒いデザインが多く、真夏の座面の暑さはとんでもないです(´;ω;`)

車内の暑さだけでもとんでもないですよね💦

チャイルドシートがメッシュ素材といえど、と・に・か・く暑いです!!

こちらの日よけカバーは内側上部にフードのようなものがあり

チャイルドシートに被せるだけで簡単に装着できます♡

↓サイズはこちらの通りです。

かなりゆったりとしたサイズでしたので大抵の

チャイルドシートに装着できるのではないかと思います!

被せるだけで強い日差しからチャイルドシートを

守ってくれるのでこれは絶対使った方が良いです!

 

ダイソー 車のシートフック 税込110円

 

こちらのフックのカラーはブラック・グレーの2色ありました!

(写真はグレーです。)

シートフックといえばキャラクターの可愛いものを

よく見かけますが耐荷重が少ないものが多いです。

しかし、こちらのシートフックはなんと6kgも耐えられます!!

赤ちゃんとのお出かけ時は荷物も多いですし、

車内はチャイルドシートでかなりスペースも取られますので

荷物は少しでも掛けられたら良いですよね!

6kgも耐荷重があるのであれば、マザーズバッグをかけるのにも便利そうです♡

私は普段から荷物がとても多い人なので(;^ω^)

フックを買うときは耐荷重はとても気にして買います(笑)

シートに装着するとこんな感じで、とてもしっかりとした作りになっています!

荷物がいっぱい入っているリュックも掛けられちゃいます♡

これで車内でベビーのお世話をする際もラクラクに出来ます✨

110円でこんなに活用出来るものがあるなんて本当にありがたいです♡(´;ω;`)

 

ダイソーやCan★Do、THREEPPYで手に入る冷感グッズはコチラの記事をご覧ください♡

 

 

-便利な育児グッズ