日常お役立ち情報

コロナ禍に大活躍!妊娠中おうち時間にあると便利な【無印良品】【Afternoon Tea】アロマストーン

妊娠中のおうち時間はアロマに癒されるのが至福の時ですよね!

アロマの香りに癒されながらティータイムでリラックスするのも良いと思います!

また、コロナ禍での出産は孤独との闘いでもありますので陣痛が始まったらアロマを使って少しでもリラックスしてお産を迎えようととバースプランを考えている方も多いかと思います!

アロマストーンはアロマオイルをストーンに垂らすだけなので電気代もかからず、場所を問わず使用出来るため、病院へも持っていきやすくおすすめです!

今回は【無印良品】【Afternoon Tea】のアロマストーンをご紹介します!

 

 

  • 無印良品 アロマストーン 税込690円

 

 

雪見だいふくみたいな見た目です♡笑

手触りは珪藻土に似ています!

白と黒の2色展開ですが、白を購入してみました!

 

ストーンを置く、お皿付です♡

無印良品らしさのある、シンプルな見た目が良いですね!

(※アロマオイルは別売。無印良品のアロマオイルはとても種類豊富なのでお気に入りを見つけてみてください!)

説明書にはアロマを5〜10滴たらすと書いてありましたが、ケチなので← そんなに滴らせません😂笑

とりあえず3滴たらしてみました!

アロマをたらし、

数分後・・・

染み込みます♡

トイレで使用したところ、2日目のお昼くらいまでは香りが保ちました♡

 

ちなみに1滴だと1日保つか保たないか、といったところです😅

私のように数滴たらして使用されたい方は朝のメイク中の使用だったり、

家にお客さんを呼ぶ日に玄関やトイレで使用するのが良いかな思います♡

ちょっと残念な点は段々とアロマの色が染み付いてきてしまいます💦

また、いろんな香りのアロマをたらしていると段々と混ざった香りにもなってしまいますので

なるべく同じアロマの香りを使用された方が良いかと思います♡

created by Rinker
¥2,880 (2024/05/16 19:02:29時点 楽天市場調べ-詳細)

 

無印良品にはたくさんのアロマオイルがあります♡

 

つわり期におすすめアロマオイル

グレープフルーツ・レモン・オレンジ

香りが胸に広がり、スッキリとした気持ちにさせてくれます。

 

分娩促進アロマオイル

ラベンダー・ゼラニウム

リラックス効果が高く、産痛を緩和しスムーズにお産を進めてくれます。

 

 

  • Afternoon Tea ホームフレグランスストーン(ピオニー&ミュゲ)

 

 

Afternoon Teaのホームフレグランスストーンはアロマオイルもセットで販売されております♡

ゴールドの器にピンク色のストーンとお花(全部セットです✨)を入れたらアロマをストーンに垂らすだけです!

少しアロマオイルを垂らすだけでピオニーの甘~い香りがふわっと広がります♡

香りが強めのアロマオイルなので、数滴垂らすだけで2~3日は香りがもちます✨

 

見た目が可愛いのでお部屋に飾るだけでぐっとオシャレになります♡

こちらのホームフレグランスは『ベルガモット&フィグ』の香りのセットもあります!

 

今までアロマオイルを使ったことがない!という方も妊娠を機に使用してみるのもおすすめです♡

 

 

 

夫作LINEスタンプ好評発売中です!

ゆるおばけ(日常スタンプ)

 

ゆるおばけ(日常絵文字)

-日常お役立ち情報