便利な育児グッズ

買って良かった!楽天で買えるコスパの良いベビーチェアをレビュー!

子どもが成長していくにつれて買い足していく、育児用品。

いろいろとお金がかかりますよね。

我が家はベビーチェアを買うか買わないかすごく迷っていました。

カトージのバウンサーを持っているので離乳食を食べる時はバウンサーの背もたれを起こして座らせれば良いかな?と思っていたのですが、やっぱり一緒に食べるときはダイニングテーブルで椅子に座って食べたい!(´;ω;`)その方が楽そう!と思い、購入を考えました!

しかしどれを見てもベビーチェアは高い!

当初、ストッケのかわいいカラーのチェアが欲しいと思っていたのですが3万超えなので諦め。。。( ノД`)

 

ストッケは「子どもともに成長する椅子」とのことで耐荷重が136kgあり、大人まで座れるという点がとても魅力的だなと思ったのですが、専用のベビーセット(安全におすわりをサポートしてくれる、背もたれ・ガード・延長グライダーの3点セット)も併せると更にお金が・・・。

 

特に我が子は小さめで腰がまだしっかり座っていないので買ってみて失敗だったらどうしよう??と思うとなかなか手が出ませんでした。

いろいろお値段を見ながら吟味していたのですが、楽天でとても安価のお品を発見!

 

 

 

 

今回はこちらのベビーチェアについてレビューいたします!

 

 

 

  • 組み立ては簡単!

 

組み立ては2人いればとても楽ですが、1人でも組み立てられる仕組みでした!

 

 

付属のレンチでネジを閉めていくだけです!

 

完成!

 

 

※購入したのはホワイト。(ブラウン・ナチュラル・ホワイトの3色あり。)

真っ白というよりは少しベージュに近い色だと思っていた方が良いです。

 

 

  • 気になる使用感

 

お値段がお安いので安定性や使用感を心配していましたが、足の4箇所にしっかりすべり止めがついているのでグラつかず、ある程度の重さ(6kg)もありますので倒れる心配もありませんでした!

 

 

高さ調整は14段階あり、自由自在に調整出来ます!

 

 

座面はこんな感じです。

 

 

 

  • 買ってみた結果

 

組み立てが簡単で作りもとてもしっかりしていて、かなりコスパの良い商品でした!

まだ腰がしっかり座っていない我が子ですが、座らせてみたところ割としっかりと座れ、いつもと違う目線で景色を見ることが出来るのでニコニコと喜んでいました🥰

また、内側にクッションを挟む必要もなく、目を離さなければすり抜けて落ちる危険性もなさそうでした!

しかも耐荷重が60㎏あるのでベビーガードを外せば学習机のイスとしても使えます!

安価でベビーチェアを探している方にぜひオススメしたいです!

 

 

 

 

 

-便利な育児グッズ